during と while の違い


~の間」「~する間」で思いつくのは「during」「while」ですが、何が違うのか調べてみました。

ポイントは品詞でした。
during前置詞
while接続詞

▶ 前置詞の後には名詞または名詞句がつきます。
during the day
日中

during my summer vacation
夏休み中に

during a flight
飛行中に/機内で

▶ 接続詞の後には節(主語+動詞)がつきます。
while I was in Osaka
私が大阪にいた間

while I was sleeping
私が眠っていた間

while I'm at the office
私が事務所にいる間

▶ 以下の文章は同じ意味になります。
I studied English during my stay in Australia.
I studied English while I was staying in Australia.
オーストラリアに滞在中、私は英語を勉強しました。




読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪