単語いろいろ(10)


Bitstrips というアプリをたまに使っているのですが、日本語化されていないので全て英語です。
絵を見ればなんとなく分かるので英語が分からなくても問題なく使えていますが、いろいろなシーンがカテゴリ別に分けられているので、その単語(一部です)の意味を調べてみました。

latest[léɪṭɪst]
[形] 最近の、最新の
chillin 
のんびりする、まったりする
⇒  chill(寒さ、冷気) がスラングで使われるとこのような意味になるそうです。
awesome[ˈɔːsəm]
[形] すばらしい
whatever
スラングだと、相手の発言に対して無関心を表すそうです。(ちょっと失礼な感じ)
どうでもいい、知ったこっちゃない、ノーコメントのようなニュアンスです。
FML
Fuck me life.(最悪/ついてない/マジかよ)の略
annoyed[ənɔ́ɪd]
[形] いらいらした、怒った
confused[kənfjúːzd]
[形] 混乱した、途方に暮れた
commute[kəmjúːt]
[名] 通勤、通学
going out
外出
insults[ínsʌlt]
[名] 侮辱、無礼なこと
mischief[místʃɪf]
[名] いたずら
Sci-Fi[sάɪfάɪ]
[名] SF(の)
absurd[əbsˈɚːd]
[形] ばかげた、おかしな、こっけいな
gross[gróʊs]
[形] 下品な、不快な
awkward[ˈɔːkwɚd]
[形] ぶざまな、気まずい
間違ってたらゴメンナサイ...



読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪