逆転裁判 - Phoenix Wright Ace Attorney


逆転裁判シリーズが好きなのですが、最初の頃のやつをもう一度やってみたくなりAmazonでポチッとしました。

 

やり始めてから気づいたのですが、なんと!英語版も遊べるではないですか!!!


英語版のタイトル Ace Attorney は、逆転裁判という意味ではありません。

attorney[ətˈɚːni]
[名] 弁護士
弁護士といえば lawyer が一般的な語と辞書には書かれているのですが、米国では attorney がよく使われるそうです。

ace は、最高の、優秀な、一流な という意味ですので、訳すなら一流弁護士になるのかな?

英語版はまだ全然やれてないのですが、3シリーズを制覇できたら少しは英語力が上がるかなと期待していますw




読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪