Phonicsとは



英語学習のアプリをいくつか試しているのですが、中には自分で話して解答をするものもたくさんあります。
Google音声入力やSiriでもそうですが、なかなか言葉を認識してくれません(泣)

そうなると一気にやる気が無くなってしまうのでどうしたものかと思い、発音の勉強の仕方を調べていたところ、フォニックス(Phonics)というものを知りました。
フォニックス - Wikipedia
フォニックス(英: Phonics)とは、英語において、綴り字と発音との間に規則性を明示し、正しい読み方の学習を容易にさせる方法の一つである。英語圏の子供や外国人に英語の読み方を教える方法として用いられている。
英語圏の子どもはフォニックスのアニメなどを見て覚えるようです。
AmazonやYouTubeで検索してもあまりにもたくさん出てくるので、何を使えばいいか分からなくなってますが、ちょっと試してみようと思います。

日本語でも同じで、少々発音が悪くても会話の流れなどで推測できたりするのですが、やっぱりキレイな発音になりたいですね。

おすすめなモノがあったら、是非とも教えて下さい!





読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪