Now You See Me



 

 かなり前の映画ですが、ふと思い出したので見てみました!
グランド・イリュージョン

グランド・イリュージョンは邦題で、原題は Now You See Me ですが、これは、
Now you see me, now you don't.
now you see me(こっちを見て、見えますね) と相手の目を向けさせるマジックの常套句で、now you don't (ほら消えた) と続きます。

映画は、おもしろかったです!

冒頭で、 アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)がやってたカードを当てるマジックに、見ている自分もやられてしまったことにビックリしました。

じっくり考えると、現実にはこんなマジック無理じゃ???って思ってしまいますけど、ホントに見ることができたら楽しそう(笑)

古い映画でネタバレサイトもいっぱいあるのですが、Now You See Me には、「やっと私だとわかったね」みたいな意味もあるってのを見て「おおっ!」と感動しました。





読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪