「もうすぐ終わる」は英語で?


 

もうすぐ終わる」を英語で言おうと思ったら、すぐに出てこなかったので調べてみました。
I'm almost done.
I'm almost finished.
この donefinished動詞の受身形ではなくて、形容詞として「済んで」「終わって」のように使われています。

almost を除いた I'm done. は「終わった」という意味になりますが、いろいろな場合に使える便利なフレーズのようです。
  • (日常茶飯事的な)物事が終わったとき
  • 食事が終わった時
  • 疲れたとか嫌になったとかで、していることをやめた時
  • 人との関係が終わった時

Are you done? - Yes, I'm done.
終わった? - うん終わったよ

I'm done with you.
あなたとはもう終わりよ





読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪