風邪に関するあれこれ



土曜日にノドが痛いと思っていたら、日曜日に発熱しました(>_<)
熱は下がりましたが、ノドの痛みは今日も治りません...
病院に行って薬をもらいましたが良くなる気配は見られず...

ということで、風邪に関するあれこれを調べてみました。

I have a sore throat.
喉が痛い
⇒ a sore muscle(筋肉痛)
I may have caught a cold.
風邪をひいたかもしれない。
I think I've got a cold.
風邪をひいたと思う。
I have a fever. / I have a temperature.
熱がある。
I have a fever of 38 degree Celsius.
38度の熱があります。
⇒ degree Celsius(セルシウス度: ℃)
I have a slight fever.
微熱があります。
⇒ slight(わずかな)
I have a high fever.
高熱があります。
I feel my whole body is heavy.
身体がだるい。
I think you should go to see a doctor.
病院に行ったほうがいいよ。
⇒ I think you should ~(~したほうが良いと思う)
I think you should take some medicine.
薬を飲んだほうがいいよ。




読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪