スクラブルゲーム(scrabble)




スクラブル(scrabble)というゲームをしました。

スクラブルは、アルファベットが書かれたコマをクロスワードパズルのように並べて点数を競う、欧米でポピュラーなボードゲームの一つです。

今日は、2チームに分かれて対決!

本当はボードに置かれているアルファベットにくっつけながら新しい単語を作っていくのですが、初めてということでどこに置いてもOKなルールでスタート!

が、単語が全然思いつかないので結構難しい...

使うアルファベットや置く位置によって点数が変わるので、やっているうちに「いかに点を取れる置き方をすればいいか」を考えるようになってなかなか面白かったです!

結果は、whatever を作った相手チームの勝ちでした(ザンネン(泣))

面白かったのでGoogle Playでアプリを探してみたら結構あったので一つインストールしてやってみようと思います。


今日やったのはこちらです★



読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪