時制(tense) - 過去完了形


過去完了形は、「had + 動詞の過去分詞形」です。

ある過去の時点から次の過去の時点までに起きた出来事を、現在に近い方の過去の時点に立って表現します。
⇒「そのときまで」にある出来事が起こっている

過去の出来事が2つあって、より古い出来事の方を過去完了形で表現します。

The match had already started when we arrived at the stadium.
私達がスタジアムに着いた時には、既に試合が始まっていました。

He didn't speak to me until I had finished my coffee.
彼は、私がコーヒーを飲み終わるまで話しかけなかった。

▶ 過去完了形を使う必要がない場合もあるそうです。
(1)連続で起こった過去の出来事を順序通りに並べる
I got up, washed my face, and went out.
私は起きて顔を洗い出かけました。
(2)時間や順序を示す言葉がある
I lost the watch I bought the day before.
私は前日に買った時計を無くしてしまった。

過去完了形では⇒ I lost the watch I had bought the day before.
(3)文脈から前後(順序)関係が明らかである
They liked the antique table that the store carefully fixed.
彼らは店が丁寧に修繕したアンティークテーブルを気に入った。

過去完了形では⇒ They liked the antique table that the store carefully had fixed.
 



読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪