時制(tense) - 過去進行形


現在進行形 と同じように、過去進行形は過去のある時点でちょうど何かをしていることをあらわします。

The bus was stopping.
バスは止まりかけているところでした。
⇒[過去形] The bus stopped.
 バスは止まりました。

She was coughing.
彼女は咳をしていました。
⇒[過去形] She coughed.
 彼女は咳をしました。

He was playing tennis.
彼はテニスをしていました。
⇒[現在進行形] He is playing tennis.





読んでくださってありがとうございます♪



こちらもどうぞ♪